英国アンティーク 京都 家具の芳英

弊社工房で製作したティーポットのトレイです。使用してますタイルは、愛知県の瀬戸市(瀬戸物で有名な所)でヨーロッパ向けの輸出用として生産されていたものです。ヴィクトリアンタイルを模した感じでとてもデザインや発色や品質も高いものです。アフタヌーンティータイムにアンティーク家具に似合うアイテムをオリジナルで製作しました。(b;ブルーのバラ、a;ピンクのバラ)各一枚づつです。

こちらは1900年代のサテンウッドを使用した、ワインクーラーです。金色の部分は真鍮ではなく、木彫にギルデイング(金彩)を施してあります。内部のバスケットは無い状態でしたので新しいものをお付けしていますが、お好みで変えられても良いかもです(内寸;Φ265×H260cm)蓋付きなので普段はプランツスタンドとしてもお使いいただけます

 

鏡は新調しています。

木目が美しいサテンウッド材の英国製ソーイングテーブルです、天板を開くと針や糸を収納出来ます。装飾はペイントで、アンジェリカ カウフマン スタイルのペインティングです。とてもエレガントな逸品です。

鏡は新調しています。

安定感のある質感の高い姿見です。本体を支えている支柱や四方にあしらわれているビーディングの装飾も存在感があります。ミラーは、面取り鏡で新調しています。又、脚部にはキャクターがついてますが、ご希望であれば外すことも可能です(40mm低くなります。)