英国アンティーク 京都 家具の芳英

blog日々のこと

アンティーク小物で楽しむ

2020.04.18

昨日、京都も特定警戒都道府県に指定されました。

今の所「家具の芳英」は、休日を増やしての(火・水曜日の連休)営業とさせていただいております。

古い京町屋なので、もともと隙間風が入り、、、換気は良い方ですが、今はマメに空気の入れ替えなど行ったり、入り口には消毒液も設置して営業はおります。

ご来店いただきたいきのはやまやまですが、出来ましたら外出を控えていただけた方が嬉しく思います。

メールやお電話での問い合わせもしております、ご希望でしたら写真を郵送したりなど、、お客様のご希望に合わせた対応をさせていただきますので、お申し付けください。

 

 

上記の写真は、1月に買付た小物のほんの一部です、、、HPで少しづつご紹介していきます。

撮影したり、シルバーや真鍮を磨いたり、アンティークの品に向かいながら時間を過ごしております。

古き良き時代に作られたアンティークの品は、どうして人を魅了するのでしょうね!

きっと、それぞれの職人さんが丁寧に持てる技術を使いながら、素材を見極め作られてきたものだからでしょう。

便利になりすぎた昨今、少し時代をリターンして丁寧に時間を過ごすのも大切なのかもしれません。

 

 

アンティークのケーキスタンドに載っているグリーンは、リース用のオワシスです!

水を含ませるだけのオワシスは、今はグリーンだけですが、、、庭に咲いてる春の草花を少し差しても素敵ですよね!

私は、お隣の[POUSSE]の先生に作ってもらいましたが、、、お家でも簡単に楽しめてテーブル上が華やかになりますので、是非お試しくださいませ。